【イベントレポート】起業家の楽しく働く技術&1年の振り返り会を実施しました!

KSPArticle, Events

去る12月23日、01を生み出すチャレンジをサポートする『KOCHI STARTUP PARK』の第6回目となるサロンを行いました!

今回のテーマは「起業家の楽しく働く技術&1年の振り返り会」です。

仕事にはたくさんの壁がやってくるもの。しかし「自分のやりたいこと」を仕事にしている起業家の中には、その壁を乗り越えていく術や独自の考え方を持っている方も多くいます。
今回は多くの壁を乗り換えてきた(そしていまも乗り換えている真っ只中にある)起業家・事業立ち上げ経験者をゲストに迎え、
起業や事業立ち上げ、そして仕事の進め方について対話をしながら、プログラムを進めていきました。

まずは3名のゲストによる事業紹介です
今回ゲストにお越しいただいたのは、こちらのお3方

各事業の事業内容や立ち上げの経緯についてお話いただきました。

プレゼンテーションセッションのあと、トークセッションに進んでいきます。
少人数のグループでゲストの起業家を囲み、事業内容の詳細や、「楽しく働く技術」についてお話を伺っていきました。

 

また本年の締めくくりとなる本サロンでは、2017年を振り返り、自分のやりたかったこと、達成できたこと、実行できなかったこと、そして来年こそは実行してみたいことについて考える『振り返りワークショップ』も合わせて行っていきました。

 

ワークシートを通じて1年を個人で振り返ったのち、グループで自分の1年について、様々な方から質問を投げかけてもらうことによって、一つ一つの出来事の意義や学びを振り返っていきます

ゲストの方からのエネルギーをいただいたのち、2018年に向けての整理と目標設定を行うサロンとなりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!