KOCHI STARTUP PARKとは

KOCHI STARTUP PARKとは、高知県が行う新しい事業・起業に取り組む方を支援・サポートするインキュベーションプロジェクトです。将来的な起業・事業創造に向けて、まだアイデアが具体的に固まっていない方から、既に起業準備を進めている方まで、様々なプログラム及びメンタリング・相談会によって事業立ち上げ・成長をサポートしていきます。

・各種プログラムについて
・メンタリング/メンターについて

プログラム募集要項

対象
起業や新たな事業展開・事業創造を目指している方、またそうしたことに興味や関心がある方
特に下記のような方を主に対象としています。
・今後起業しようと考えている方・起業した方・新事業展開に取り組もうと考えている方、取り組んでいる方
募集
• スタートサロン 各回30名程度
• ステップアッププログラム 各回30名程度
• デモデイ・カンファレンス
 ・ステップアッププログラムに参加された個人またはチーム各回30組程度
 ・プランの体験・聴講参加者30名程度 各回30名程度
• アイデアソン 各回30名程度
参加費用
無料
実施場所
高知県 産業振興推進部 産学官民連携・起業推進課
住所:〒780-8515 高知県高知市永国寺町6番28号
(※変更の可能性がございます。予めご了承ください)
 申し込み方法
各種プログラムの応募フォームよりお申し込みください

メンタリング・事業相談

対象
こうち起業サロンの会員であり、起業や新たな事業展開・事業創造を目指している方、またそうしたことに興味や関心がある方
実施方法
オフィスアワー (毎週実施)による対面での相談 及び テレビ会議システムを活用したオンライン相談にて実施
参加にあたって
・メンタリングを希望される方はオンラインシステムを通じた事前の申込みが必要となります。
・メンタリングに参加される方は事前にビジネスアイデア及びご相談事項を提出いただくことが必要となります。
 その他留意事項
・オフィスアワーを活用したメンタリングは、多くの会員様に広く活用いただくことを目的として、実施回数や時間を制限させていただく場合がございます。
・オンラインでのメンタリングはメンタリングタイムは1回あたり30分程度を目安とし、一定期間中2回まで実施いただくことが可能です。
留意事項
会員登録について
KOCHI STARTUP PARKへの参加にあたって「こうち起業サロン」への会員登録をいただきます。
リンク先の案内にしたがって、ご登録ください。

FAQ

ありません。
起業や新たな事業展開・事業創造を目指している方、またそうしたことに興味や関心がある方であればどなたでも参加いただけます。
ただし各プログラム及びメンタリング等は日本語で行われる予定です。
可能です。運営事務局にその旨をお伝えください。
ビジネスとしてのステージ、進捗度合いによって参加をお断りすることはございません。
但し下記の様な方を主な対象としております。
・今後起業しようと考えている方
・起業した方
・新事業展開に取り組もうと考えている方、取り組んでいる方
非営利事業も対象とさせていただきます。
起業や新たな事業展開・事業創造を目指している方、またそうしたことに興味や関心がある方であればどなたでも歓迎します!
歓迎します!県外・県内の双方が仲間になり、互いのスキルや経験を生かし切磋琢磨することを期待します。
参加費は無料です。
なお各種プログラムやメンタリング時の交通費・宿泊費等は実費にてご負担いただきます。
個別のアイデアやビジネスプランは、本人の許諾なしに第三者に公表することはありません。ただし、各種プログラムおいては、一般の方も参加する会場においてプレゼンテーションを行っていただく必要があり、また事業の広報等を目的として、ビジネスプランの内容(事業者名、事業の名称、事業の概要等)を公表させていただきます。(公表に際しては、対象者に対して、事前に、広報する内容の確認を行います。)
特許権等の知的財産権は参加者に帰属します。但し本プロジェクト内にて展開する事業やプランの内容については、参加者の責任において対策を講じたうえで、一般に公開しても差し支えないものとしていただくようお願いします。また、秘密事項については、応募者責任で法的保護(特許や商標出願など)を行ってください。
運営事務局からの事業やアイデアに対する出資などは予定していません。希望者に対しては各種連携機関の紹介・接続を運営事務局内の判断にて行わせていただきますが、資金調達や事業連携を保証するものではありません。
SNSやグループウェアを立ち上げてコミュニケーション予定です。