あなたにぴったりのプログラムは?

プログラム参加のモデルケース

KOCHI STARTUP PARKでは起業や新規事業の開発・検討に役立つ
様々なワークショップ・プログラムを行っています
まずはプログラム参加のモデルケースをご紹介。あくまで一例ですので
あなたにぴったりのプログラムを一緒に考えていきましょう。

実践型プログラム

プログラム内容

開催中 毎月

スタートサロン

起業のヒントを掴み、アイデアの磨き上げやネットワークを行うための”スタート”となるプログラムです。起業家・事業開発経験者をゲストとして招き、事業立ち上げプロセスや背景・新たなビジネスモデルやサービス をお話いただきながら、自身のアイデアを検討します。

全部で2回

プロトタイプ制作

漠然とした思いや、具体像が定まっていない構想段階のアイディアを、具体的な商品・サービスとして形に落とし込みます。「自分がなぜそのプロジェクトや商品開発に取り組むのか」という背景や理由を探り、本格的な事業立ち上げや商品開発に取り組むためのマインドセットとプロトタイプの制作を行います。

全部で5回

ステップアッププログラム

「なんとなく思いついたアイデアがあるものの、どのようにビジネスにしていけばいいかわからない」、「検討しているビジネスプランが弱い気がする」とお考えの方のための事業創造プログラムです。プログラムに沿ってアイデアを検討し、段階的に具現化・ブラッシュアップすることによって、ビジネスとしての実現性・有効性を高めていきます。

毎週金曜

オフィスアワー

あなたのアイデアやチャレンジを異なる得意領域・経験を積んだメンター(共に考える相談者)と共にゼロから検討することができます。事業計画書などは必要なし!誰でも、どんな状態からでも相談できます。毎月開催しているので、継続した検討ができて事業を着実に推進します。

デモデイ

KOCHI STARTUP PARKを通じて事業開発を行った、事業アイデアのプレゼンテーションを行い、ユーザーニーズの検証・ステークホルダーとの連携等に繋げていきます。また事業アイデアのトライアル版・MVPなどを制作し、来場者に体験いただく簡易的なトライアルイベントを合わせて展開します。

マンツーマンメンタリング

1回以上のオフィスアワーに参加した方に、任意のメンターと集中的・効率的なブラッシュアップ・開発の推進を行います。
3ヶ月を1セットとしたプログラムで、ブラッシュアップポイントの抽出とマイルストーン・タスク設計を行い、着実に事業を推進します。

経験豊富な相談役

メンター紹介

もっと見る

  • 初めてならココから!

    起業に興味がある

    起業に興味があるけどなにから始めていいかわからない。まずはスタートサロンに参加してみませんか?起業を目指す仲間や先輩起業家との出会いから、ビジネスのアイディアを発想しましょう。

  • どんな方でもOK!

    アドバイスが欲しい

    あなたのアイデアやチャレンジを様々な経験を積んだメンター(共に考える相談者)と共に、「オフィスアワー」としてゼロから検討することができます。事業計画書などは必要なし!お気軽にご参加ください。