思い立ったら即実現!行動力に溢れるカレー屋さん──CURRY RICE& i ターメリック店長・伊藤美智代

KOCHI STARTUP PARK(以下、KSP)では、毎週金曜日に、起業や新規事業を目指す方に向けたマンツーマンの事業相談、「オフィスアワー」を開催しています。これまで約1年半にわたり、起業を目指す方々やその事業の成長に伴走してきました。

今回は、以前にオフィスアワーへお越しいただいた伊藤美智代(いとう・みちよ)さんが店長を務める「CURRY RICE& i ターメリック」さんへお邪魔してきたので、お店の様子をご紹介します!

店長の伊藤美智代さん

「CURRY RICE& i ターメリック」は高知大学朝倉キャンパス正門から東へ100メートルほど歩いた場所にあるカレー屋さんです。本格的なチキンカレーを売りにしており、多くの方々に愛されています。

店長を務める伊藤さんは、今年1月末に「漠然と飲食のお店をやってみたいんです。」とオフィスアワーにご相談に来てくれました。この時点では、明確なイメージはなく、伊藤さん自身、不安や迷いがあったと言います。飲食店の開業経験もなく、少しずつ開店に向けて準備ができれば……などと私たちも思っていました。

しかし、その4ヶ月後、再びオフィスアワーに来てくれた伊藤さんが「『CURRY RICE& i ターメリック』の店長になりました!」と報告してくれました。これにはKSPスタッフ一同もびっくり!

短い期間で自らの実現したいことを叶えてしまった伊藤さんの行動力に驚かされました。

お店の外観。可愛いロゴが目印です。

お店の内装はモダンでアジアンテイストな雰囲気。お昼時には、高知大学の学生や近隣の方で賑わっています。

カレーはスパイスがしっかりと効いた本格的なチキンカレーです。サラダと食後のチャイまでついて680円は、学生にも優しいお値段ですね。

素敵な店内と美味しいカレーもさることながら、自らの手で夢を叶えた伊藤さんの働く姿が、とても輝いていました。お近くにお立ち寄りの際はぜひ、「CURRY RICE& i ターメリック」で美味しいカレーを召し上がってみてください。

また「こんなことがやってみたいんだけど、どうしていいかわからない」「メンターと話して頭の中を整理したい」など、事業や新たなチャレンジでモヤモヤを抱えている方は、ぜひ一度、KOCHI STARTUP PARKのオフィスアワーへお越しください。


CURRY RICE& i ターメリック
〒780‐8072 高知県高知市曙町2-2-23鷹森ビル1F
ウェブサイト>
https://turmerickochi.jimdofree.com
instagram>
https://www.instagram.com/turmeric.kochi/?hl=ja


KOCHI STARTUP PARKオフィスアワー
毎週金曜日に開催しています。今後の開催日程・各回の担当メンターや予約等は以下のページから

https://coubic.com/kochistartuppark

おすすめ記事