オフィスアワー(起業相談)について

「オフィスアワー」では、あなたの事業アイデアや新たなチャレンジを、さまざまな経験を積んだメンター(共に考える相談者)と共に、ゼロから検討することができます。

オフィスアワー(メンターとの起業相談)でできること


■皆さまの想いに寄り添って、共に検討やアイデア出しをサポートします。

オフィスアワーでの検討は、ビジネスとしてのステージ・規模・業種・本人の力量などを一切問いません。また事業計画書を持ち込んでいただく必要もありません。メンターと共に、0から一緒になって検討・アイデア出しを行うことができます


■経験豊富なメンターから、事業アイデアに対するフィードバックがもらえる

「何をすれば良いかわからない」「ニーズがあるか不安」「具体的な壁にぶつかっている」と言う場合は、メンターの持つ知見を活用してください。自分やチームメンバーだけでは見えなかった道が拓けるかもしれません。


事業を推進するための、コーチ、ペースメーカーになってもらえる

時には、To Do、スケジュール進捗の管理、モチベーションの維持などの役割を担います。ビジネスのスタートとその後の成長に向けた立ち上げ戦略やスケジュールにお困りの方もご相談ください。

どなたでも、どんな相談でもOKです

申し訳ない、恥ずかしいなどと思わないでください。厳しく詰めることもありません。ゼロから共に検討しましょう。

メンターのご紹介

起業や事業開発のプロフェッショナルとして、さまざまな経験を持つメンター(共に考える相談者)たちが皆さまをお待ちしています。

オフィスアワー参加者の感想(一部抜粋)

  • 自身では曖昧で不明瞭だった点に、細やかなアドバイスを頂けて、事業立ち上げに向けて、今出来ることが、明確になってきました。他ではなかなか相談出来ない事がオフィスアワーでは相談出来るのでとても有難い存在です。
  • 急な申し込みだったんですが、丁寧に対応して頂きました。やるべきことが明確になり、無駄な悩みが無くなり、また、考えもブラッシュアップ出来ました!
  • 中々日常との両立が上手くとれず、かなりのスローペースで腰が重くなり、停滞しがちなんですが、オフィスアワーにくると今できる事への具体的で客感的なアドバイスをもらえる事で背中を押してもらい足どりが軽くなります。
  • 起業する側の不安な気持ちや手探りで進んでいくじれったさなども全部まとめて引き受けてくれる人ばかりだと思います。また、この場で知り合った起業を考えている人たちともいろんな意味でつながっていけますので、心強い場所だと感じています。

オフィスアワーの開催概要

毎週金曜日13:00~18:00
毎週金曜日を中心にオフィスアワーを受け付けております。
■時間:13:00~18:00(お1人あたり1時間程度)
■場所:高知県立大・高知工科大 永国寺キャンパス 地域連携棟

お申し込みはこちらから

おすすめ記事