KSP MEDIA

高知県の起業・スタートアップ・ベンチャーに関する話題をお届けします。

高知でアウトドア用品を手掛ける29歳。東京出身の彼が移住を決断したワケ:鈴木助

2019年2月28日

今回は、オリジナルのアウトドア用品の製造を手がける鈴木助(すずき・たすく)さんにインタビューしました。東京出身の鈴木さんは高知へ移住し、KSPの事業開発プログラム「ステップアッププログラム」にも参加しています。

「起業が怖かった」銀行員。独立の決め手は計算と勢い:Mizuha

2019年3月5日

現在、整理収納アドバイザーとコーチング業の二つの事業を立ち上げているMizuhaさんにインタビューしました。高知出身のMizuhaさんは、2018年に5年半勤めた銀行を退職、独立。「起業は怖かった」と話す彼女が現在の道へ進んだ背景は──。

世界的にも珍しい南アフリカの珍奇植物600種を扱う起業家──エリオクエスト代表・濱田征太郎

2019年1月29日

高知で、植物の生育から販売までを手掛けているERIOQUEST(エリオクエスト)代表の濱田征太郎(はまだ・せいたろう)さんへインタビューしました。濱田さんはKOCHI STARTUP PARKが実施するプログラム「マンツーマンメンタリング」を通じて事業推進を共にしています。趣味が高じて起業に至ったという濱田さんのこれまでを伺いました。

人気記事
ランキング