12月12日(月)夜間起業相談

12/12(月)の18時~21時(ご相談枠は1枠60分になります)は、専門家による個別の夜間起業相談です。

 

【メンター】
篠田 善典

【得意領域】
観光宿泊、店舗経営、資金調達(融資・補助金・クラウドファンディング)

【以下の方におすすめです】
・起業に向けての進め方を相談したい方
・資金調達(クラウドファンディング、銀行融資など)について気になる方
・観光宿泊、店舗経営に関することについて聞いてみたい方など

※オンラインをご希望の方は、前日までにリンクをご送付させていただきます。

 

※申込期限 12/9(金)17:00


<プロフィール>
高知県出身。関西大学文学部総合人文学科地理学・地域環境学科卒業。製薬会社にて営業を担当した後、宿泊施設を運営するリゾート会社に入社。本社にて、広報・人事・経理・事務など、運営に関わる業務を経験した後、那須のペンションを業務委託で店舗運営。楽天株式会社に転職後、トラベル事業部にて四国エリアを中心に約200件の宿泊施設等のネット販売や運営に関わるコンサルティング業務に従事。2018年より高知にUターンして、自らTOMARIGI HOSTELを開業。クラウドファンディングにて300万円を調達して、同じ商店街内で「TOMARIGI HOSTEL Shu」を開業。「まちやど」をコンセプトに高知県で行われたビジネスコンテストにて審査員特別賞を受賞。2020年に法人化し、現在は宿泊施設を3店舗運営しながら、宿泊施設や店舗を中心に開業や経営・運営支援を行なっている。株式会社アルファドライブ高知では、「高知から一つでも多くの新しいことが起こってほしい」という思いのもと、起業や新規事業開発の支援を中心に活動している。

<メンターから一言>
起業してから、自分の人生は様々な意味で一変しました。自ら意志を持って道を切り開けば、自分の人生にも必ず返ってきます。高知から一緒に新しい事業を生みだしましょう!領域に関わらず、起業に関することはなんでもご相談ください。


【ご予約方法】
トップページのスケジュールから、ご希望の相談日時を選択のうえ、マイページにログインのうえ、予約をお願いします。

 スケジュールはこちら