10月4日(火)「起業家仲間とつながる交流会 in 四万十市」開催しました!

10月4日、こうちスタートアップパークでは「起業家仲間とつながる交流会 in 四万十市」を開催し、幡多地域での起業に興味のある方々にご参加いただきました。

 

 

 

今回のゲストは合資会社森商店 森嘉太郎さん。
四万十市の天神橋商店街の中で店舗を構え、スポーツ自転車販売・出張修理業をされています。
「チャレンジショップを活用した起業について」をテーマに「起業までの道のり」や「起業で大切なこと」など、森さんの熱い想いを講演いただきました。

 

 

 

森さんの講演後、パネルディスカッションを行い、「起業して良かったこと」や「自分の技術を売ることの大切さ」という話を中心に深掘りをしていきました。
「自分のスキルが起業するのに値するかどうかは重要ではない。それを考えていたら、いつまでも起業できない。重要なのは、お客様に誠意を持って対応し、サービスを提供しながらスキルを高めていくことである。」という森さんの言葉に多くの参加者が共感していました。 

 

 

 

パネルディスカッション後は、価値観共有ワークを実施。参加者が自分の価値観について記入したワークシートをもとに、参加者同士での価値観の共有を行いました。
様々な価値観があり、お互いに質問をしながら、交流を深めている様子でした。

 

 

交流会終了後に森さんに質問している方もいらっしゃいました。参加者の方からは、
「起業方法について話が聞けて良かった。」
「森さんのお話に刺激をいただきました。」
といった声を聞くことができました。

 

 

次回は1月に東部エリア(安芸市)で開催予定です。皆様のご参加をお待ちしております。