6月1日(水)「起業家仲間とつながる交流会 in 嶺北」を開催しました!


 

6月1日、こうちスタートアップパークでは「出張交流会in嶺北」を開催しました。今回は、これまで交流会を実施していた高知市のココプラではなく、土佐町にある「町の学び舎あこ」とオンラインでの同時開催とし、高知県嶺北エリアの起業に興味のある方々にご参加いただきました。


 



今回のゲストはパチレオ・バイオレットさん。大豊町の活性化を目的として、2022年8⽉にクロスフィット施設兼リトリートをオープン予定。
「起業までの道のり」「なぜ嶺北エリアで起業したのか」など、バイオレットさんの熱い想いをおうかがいしました。


 

 



バイオレットさんの講演後、パネルディスカッションを行いました。
パネルディスカッションでは、「資金調達の方法」や「クロスフィットを通してどんな社会を実現したいのか」という話を中心に深掘りをしていきました。
また、バイオレットさんの生き甲斐についてもお話を聞き、「人生をどう生きるか?を考える良い機会になった」と多くの参加者からお声をいただきました。

 


 


 

パネルディスカッション後は、価値観共有ワークを実施。
個人個人が自分の価値観について記入したワークシートをもとに、参加者同士での価値観の共有を行いました。
様々な価値観があり、お互いに質問をしながら、交流を深めている様子でした。

 


 



交流会終了後も参加者同士で交流を深めたり、バイオレットさんに質問している方もおられました。
参加者の方からは、「起業に興味ある仲間ができて良かった。」「バイオレットさんのお話に刺激をいただきました。」といった声を聞くことができました。


今後もこのような形で出張交流会を全3回実施予定です。皆様の今後のご参加をお待ちしております。